· 

息子のアレルギー 卵解除(三男)

アレルギー息子、今度は三男君の話です

学校へ提出するアレルギーの書類で給食除去をお願いする物があります

これは毎年医療機関へお願いし書類を記入してもらうのだが

今年は先生に

「昨年検査していないので今年は血液検査してみましょうか」

と言われ予定になかった注射(血液検査)をすることになった三男(笑)

結果が出たのでクリニックへ行ってきた

ヤケショウダニ・ハウスダスト(;´Д`)

検査結果を見せて頂き、最初に目についたのが

ヤケヒョウダニ・ハウスダスト

相変わらずヒェ~~( ゚Д゚)と言う結果

まぁ食品では無く環境関係のアレルギーなので今後も上がり続けるだろうと思われる項目なのだが

アレルギー数値、最高値をたたき出した三男

ただ有難いことに全くの無症状(笑)

そして問題の【乳】【卵】

なんと卵の数値が0.27以下にのレベルにまで下がって

食べても問題ないところまで

今まで家では加熱した卵を様子を見ながら与える程度だったが

これからは気にしなくても良いレベル

 

給食も卵除去はめでたく解除となったのだが……

 

実は、今まで卵除去の三男

給食で魚のムニエルだったかな~

そんなメニューの日に一人代用メニューで唐揚げが出るもんだから

「俺だけ唐揚げ~💛」と

卵除去を喜んでいた(笑)

これからは皆と同じ物が食べれらるのだが

喜ぶだろうか?悲しむだろうか?(;^ω^)

 

乳の数値も0.62までに下がった

こちらも家では

「ヤクルトスプーンに一杯飲んでみ」

「カルピス盃一杯のんでみ」

と訓練中、来年は乳も解除できるかな(#^^#)