· 

4倍発酵 グルテンフリー米粉ぱん

完成してしまった4倍発酵の軽いグルテンフリー米粉ぱん

何故かと言うと……

 

先週土曜日

スーパーへ卸す米粉ぱんを焼きに来た

ままみぃの工房寒すぎ(^_^;)

ストーブを炊いても部屋の温度が上がらずグルテンフリー米粉ぱんの発酵に苦戦

発酵に時間がかかりすぎるな~いつもの1.5倍に時間を設定

こうなると暇暇暇暇ひま~~~~

息子ちゃん近くの体育館でバトミントンの練習してるし

丁度練習が終わる頃発酵も終わるから

と発酵器をそのままにバトミントンの練習へ GO

ヽ(^。^)ノ

 

めっちゃ楽しいし(笑)

息子の練習に付き合うつもりが

私が楽しんでおりま~~~す

そして熱くなり‥‥こなると予想できると思いますが

ぱん発酵中と言う事を忘れる私((((((ノ゚⊿゚)ノ

そのまま家へ帰り

お昼ご飯を食べ

お昼の片付を済まして

 

‥‥‥‥

あ~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ

パン忘れてた~~

案の定、過発酵??デカすぎ気泡もデカイ

これ焼いてもダメだよな~

でもパン粉にはできるか(p_-)

とオーブンへ投入

あれっ

あれれっ

めっちゃ軽い

これが4倍発酵の米粉ぱんと言うやつだ

食べても味もいい

う~~ん出来てしまったヽ(^。^)ノ