· 

メルカリへぱん練り機を出す

メンドクくさがりの私は、一度に沢山作りたい!

と言う事が多く、パンを練るのも一度に沢山混ぜ込みたい

と、2年程前に大きなぱん練り機を11万程で購入

大きい練り機で粉600gから2.5㎏(2斤~10斤)程の能力があるのだが

‥‥‥使ってみて分かった事

大きな練り機を入れたはいいが

オーブンが小さいのでぱん生地を沢山作っても焼く事が出来ないと判明

((((((ノ゚⊿゚)ノぎゃ~~せっかく買ったのに(p_-)

 

と言う訳で2年ほど片隅に追いやられ眠っていたのだが

どうにもならないなら売ってしまえ

リサイクルショップではただ同然、なのでメルカリに出品してみることに

でもメルカリ初心者(^_^;)

いきなり大きな物を出品してもちょっと不安だったので

1品目、小さくなった子供服(フォーマル)を出品

 あっすぐ売れた

2品目、同じく小さくなった子供服を出品

 あっまた売れた

3品目、いよいよパン練り機を出品

今回は金額も結構高め売れるか???

 

んっ

12日まで取り置きして欲しいと言う依頼

‥‥取り置きってどうやってやるの((((((ノ゚⊿゚)ノわからん

【12日まで取り置き中〇〇様専用】と記入なんとか取り置きできたようだ

 

んっ

今度は「オファー」が来た‥‥オファーって何だ??

値下げして欲しいと言うオファー

取り置き中に値下げ交渉は無いな~~

 

んっ

今度はなんだ??あれっ【SOLDOUT】

取り置き中だったのにと思って見て見ると

全く違う方が購入している

 

‥‥どうしたらいいのか??(^_^;)

調べて見たら購入早い物勝ちらしい

 

う~~~ん

メルカリ分かったような、分からんような

とりあえず棚がスッキリするな