· 

アレルギーEXPO行ってきた

東京で開催されたアレルギーEXPOに参加してきました~ヽ(^。^)ノ

ほ~~~

へぇ~~~~

といった感じの物がいっぱいあったのでちょっと紹介(^_^)


BLOMDAHL

女の子はきになるよね~

ピアス!チタン99.9%だったかな~

肌に触れる部分は全てチタンでできてるから安心ヽ(^。^)ノ

 

そして私は、インスタフォローしてピアス貰っちゃった❤



キッコーマン

えんどうまめのお醤油がでてた!味見したら、うんお醤油ヽ(^。^)ノ❤

アレルギー代用醤油も色んなメーカー食べ比べたけどこれは合格!

 



SL災害ボランティアネットワーク

災害にあった時アレルギーの子は皆と同じ物を食べる事ができません、そんな時にめっちゃ便利な【袋】ここにお米を入れて浸水し、20分湯銭するとお米が炊けちゃうヽ(^。^)ノ

カレー粉やケチャップを一緒に入れるとピラフになったりキャンプでも使える技でした!



 

亻)にんべん

四穀白だし 憧れの にんべん!TV番組マツコの知らない世界で蕎麦に合うと出てきたから探したが見つからない(-"-)

そしたらこの会場で出会っちゃった❤

聞くところによると中部圏内にはあまり出回らないそうだ(p_-)ウェ~ン

この出汁醤油がめっちゃ旨い!小麦、大豆不使用なのに本当に良い味がする。



タカギベーカリー

あっ、これってスーパーのクリスマスケーキ注文用紙の端にアレルギー用ケーキで載ってるメーカーさんだ!

チョコムースが美味しいですよ」と言われ味見

めっちゃ旨め~~~ヽ(^。^)ノ❤

苺ムースも最高❤❤

これはアレルギー関係なく旨い



他にも色々ありましたが、写真を撮り忘れたり(^_^;)

味見して んっ‥‥‥(^_^;)なんてのや

今開発途中なんです!

なんて物まで(笑)

イベント会場ではスタンプラリーが行われており何故かヤッキにスタンプを集める私(笑)、そして頂いちゃいました

こりゃ~~私の年間行事にしなくちゃ❤ヽ(^。^)ノ