· 

7月のかんかこかん

7月の

ままみぃとアレルギーっ子DAYで~す

今月は「チャーガ茶飲んでみよう~」

 

事の始まりは、数年前にアレルギーっ子DAYに来てくれらママからの電話!

ママ-最近娘が目の周りを痒がってどうにかしたいんです

私--じゃばら良いらしいよ

ママ-本当ですか~~、私もチャーガ茶結構良かったんです

私--ちゃーガ茶????

ママーにしきやに売っててこれで体調良くなったからって薦められて飲ませたら結構いいんです

私--本当それ飲んでみたい(^。^)y

作ってきてくれました

 

こんな事がありました、「チャーガ茶って知ってる?」

と言う話を5月のアレルギーっ子DAYで話したら

かんかこかんの番場さんが

「家にありますよ~今度飲んでみますか~」

飲む飲む

とこれが5月のかんかこかん

チャーガ茶&米ッキーのお茶会

チャーガ茶作ってきてくれました

弥生ママも「私もネットで買ってみたので持ってきました」

と二人がお茶を、私がままみぃの米ッキーを

でプチチャーガ茶会となりました(笑)

チャーガはロシアのお茶で

日本ではレイシと呼ばれるのが一般的かも

お茶と言っても味は無く、水に近い感じで飲みやすい!

一応キノコなので‥‥

じゃあ椎茸の出汁と思えばいいのか~(^_^)

じゃあ出がらしを椎茸替わりに使っちゃえばいいんだ

キノコの香りしないから息子も食べれるし❤

どちらのお茶もチャーガ100%で飲みやすかったです(#^.^#)

 

そして、前回失敗した米粉ぱん

(正確には失敗と思って諦めぱん生地を適当に入れ作って大きくし過ぎた米粉ぱん)

を来てくれたママ(と言っても7月は番場さんと弥生ママ)におすそ分けして7月のアレルギーっ子DAYは終了

 

8月は夏休みで
次回は9月17日で~す