· 

チーズケーキもどきの試作

レアチーズケーキ(もどき)

 

ずっと作ってみたかったレアチーズケーキ(もどき)の試作です、クッキー生地はサクサク感を出したいので米糠を入れて見ました

うん(#^.^#)思った通りサクサク

 

 

 

もどきを投入

 

固まるかな~

今回初めてアガーと言う物に手をだした、そして分かった事

‥私好みでは無い、次回は使わないで作ろう

 

 

見た目はなかなか良い

 

オレンジを乗せようと思ったが、とりあえず今回は味と固まるかの実験なので基本部分までで止めて置くことに

 

 

じゃ~~~ん完成

 

お兄ちゃん達は

「チーズケーキや」と気付かず食べる、三男は初めて食べる味に‥‥

「何やこれは?」と言った感じ(笑)

ただ‥‥‥何かが足りない

う~~ん、何が足りないんだろう