· 

変な依頼!クッキー試作!

学校の用事で知人の所へ行ったら、ちょっと変わった依頼を受けた(笑)

話を聞くとこんな感じ

  • お菓子を作って欲しい!
  • アレルギーには拘らない!
  • 見たをこんな感じに!
  • 試作費が必要なら出します!

‥‥‥アレルギーに拘らないと言われても、ままみぃ工房は7大アレルゲン持込み禁止なので必然的にアレルギー対応スイーツになる(笑)

とりあえず、見た目に拘ればいいらしい

 

さて‥‥

見た目に拘る‥‥‥どうしようか???

依頼を受けてはいないが面白そうなのでちょっと実験(#^.^#)

ある食材をフルに活かしてみよう!!

と言う訳で

何故か精米作業中お腹が空くと、摺りたてのフレッシュなこれをそのまま食べてた私(笑)

これがめっちゃ甘くて香ばしい、今回はこれ使ってみようと思う!!

と言う訳で、お米の栄養の塊、

【糠】を使ってみる

栄養価が高いと言われている玄米、この玄米の皮を剥いた中身が白米で、皮部分が糠となる。これがとっても栄養価が高い

 

他のHPから図を拝借してみました(#^.^#)

 

めっちゃ栄養価が高いでしょ、この部分を削り落としちゃうから勿体ない(笑)

なのでこの削り落とした栄養価の塊をまた戻して(笑)スイーツを作っちゃいます(笑)

 

あらっ

ナイアシンめっちゃ入ってるダイエットにめっちゃいいじゃん(#^.^#)❤❤❤❤❤❤

ビタミンB6も❤お肌ツルツルになるかしら(#^.^#)

糠クッキー完成!

試作なので、依頼を受けた【見た目】は気にしない、とりあえず食感と焼けるのかを試す!

そして焼けた❤❤

割ってみた

めっちゃサクサク(#^.^#)❤

味‥‥甘味控えすぎた(笑)

調整がもう少し必要だな

よし、面白くなってきた!