· 

ほうじ茶シュークリーム

商談会で出会ったお茶屋さん

まんま農場の商談会で

お茶屋さん岡本製茶さんに出会いました

卵フリー、乳フリー、小麦フリーの米粉シュークリームに

ほうじ茶を入れて作りたくて、探してほうじ茶パウダー

 ただ、私がお茶好きと言う理由で(#^.^#)❤

見つけちゃいました~

そして他にも

❏粉末ほうじ茶

❏粉末玄米茶

❏粉末緑茶

全部好き~~❤❤

と言う訳で商談会なのに

「これ売って下さい」と売って頂きました(笑)

卵フリー、乳フリー、小麦フリー、米粉シュー生地を焼く

先ずはシュー生地を焼きます

ぷっくり膨らむとめっちゃ可愛い(#^.^#)❤

ほうじ茶クリーム作り

早速、ほうじ茶クリーム作りです

豆乳ホイップを泡立てて、粉末ほうじ茶を加える

んっ‥‥どのくらい粉末を入れたらいいんだろ???

まぁ適当でいいや(^_^;)

この適当さ加減がちょうどよいのだ(笑)

豆乳ホイップにほうじ茶

ほうじ茶を粉末にしただけの粉だから!

購入する時に岡本製茶さんに

「クリームに混ぜたいんですけど~」と言うと

「これはほうじ茶を粉末にしただけの粉で、水に良く溶ける的な商品とは違うから、粒として残るかもしれませんよ」

と言われたのだが

うん本当だ、ちょっと混ざりきらないかも

だからなのかめっちゃ良い香り

お茶好きの私にはたまらない(#^.^#)❤

しかし‥‥本当によく香るな~~

これだけ香るなら、ちょっと粉末ほうじ茶入れ過ぎたかも(^_^;)

焼きあがったシュー生地にクリームを詰めます

時間が経つと、ほうじ茶がクリームになじんできたのか

しっかり混ざり合ったみたい、色もめっちゃほうじ茶色

米粉シュークリーム

やっちまった(汗)

調子にのって、どんどんほうじ茶クリームを詰めていたら

勢い余ってシュー生地が破裂

 

((((((ノ゚⊿゚)ノひぇ~~~

まぁええや、どうせ私のお腹に入るんだから(笑)

米粉シュークリーム

米粉シュークリーム(ほうじ茶)完成

あ~~~

ままみぃの工房中ほうじ茶もめっちゃ良い香り❤

これ絶対冷凍したら美味しいやつだ(#^.^#)

アレルギー息子も食べられる

卵フリー、乳フリー、小麦フリー、の米粉シュークリーム(ほうじ茶味)

米粉シュークリーム

割るとめっちゃほうじ茶

絶対旨いやつだ

ちょっと大人味かも❤

米粉シュークリーム

袋にいれて完成

めっちゃ美味しいです

めっちゃ大人味です

甘い物苦手な三男君絶対好きだな(笑)

米粉シュークリーム

 

お取り寄せはこちらから↓

ままみぃ商品お取り寄せ