· 

米粉シュー実験中

小麦フリー、卵フリー、乳フリー、米粉シューを焼く(実験)1回目

先日始めて焼いた米粉シューが成功!!!

何故膨らんだ???

 

今日はちょっと材料を変えて焼いてみる

成功したのに何故???と思うかもしれませんが

それは、ここが田舎で食材が入手しにくいから(^_^;)

今日は、何時でも簡単に入手できる食材で作ってみる

 

但しこれが成功したら

私が思う【膨らんだ理由】がくつがえされるのだが(笑)

 

そして1回目のシュー

‥‥シーツを被った子供みたいなお化けシュー(笑)

めっちゃ軽くて、割ってみるとちゃんと空洞

でも‥‥ぺったんこ(笑)

失敗だな(^_^;)

材料を変えたから???

生地が緩いのか???

生地を固くしてみる

さっきと変わらんな~~~

失敗(^_^;)

と言う事は、私が思う

シューの膨らむ理由が合ってたと言う事か(#^.^#)

2度揚げポテト&マヨネーズ等を見てシューが膨らむと思った理由(笑)

ではでは、元の材料に戻して再挑戦(#^.^#)