· 

小麦&卵&乳フリー 米粉のシュー

小麦フリー、卵フリー、乳フリー シュークリーム出来た❤

小麦のぱんを焼いた事が無い私は、何故米粉のぱんが焼けないのか考えた事が無い

今回も同じで、小麦フリー、卵フリー、乳フリーでシュークリームが何故できないのか考えたことが無い

 

だから作ってみる(笑)

とりあえずシュー生地を絞り出し焼いてみる

オーブンの中のシュー生地‥‥膨らんでいる感じ

うん❤

いい感じに膨らんでる(#^.^#)

シュー生地って途中でオーブン開くと縮むんだっけ???

確かそんな事聞いた気がする

なので焼きあがるまでこのまま、このまま

めっちゃ可愛く焼きあがってる 米粉シュークリーム

完成したのが小麦フリー、卵フリー、乳フリーでできた米粉シュークリーム

 

さて‥‥中に入れるクリームは

豆乳ホイップとまんま農場のさつま芋ペーストを混ぜてさつま芋クリーム

あっこのクリームは【芋ンブラン】作った時のクリームと同じで~す❤

そう言えば芋ンブランはブログで紹介してなかったな~~

今度紹介しますね(#^.^#)

コンビニのミニシューみたいなサイズ

めっちゃ可愛いミニサイズの米粉シュークリーム

割ってみるときれいな空洞ができてました~~❤

豆乳ホイップとさつま芋ペーストを混ぜて米粉シューに入れます

 

冷凍で販売しよ~っと❤

アイスみたいになっちゃうかな

小さいミニミニ君とミニ君の米粉シュークリーム完成

ミニミニ米粉シュークリームは3個入り

ミニ米粉シュークリームは2個入り

にして冷凍庫へ

 

おっと丁度まんま農場の上司が来ました

試食してもらうと

「うまいにか~~」

「よっしゃ~~~」ヽ(^。^)ノ

褒められて育つ私は気分良くして次何作ろうかな~~

と悩むのでした(笑)

形が不揃いの米粉シュー

クリームが無くなってしまい

余った米粉シュー

それにしても不揃いだな~~

‥‥家行ったらポテトサラダでも入れて食べよっかな(笑)