· 

米粉LOVE集結

めっちゃ濃い米粉LOVE仲間との出会い

昨日は会社を休んで名古屋へGO【米粉LOVE】メンバー集結

米粉に濃~いメンバーで(笑)

 

熊本県から 中田佳奈枝ちゃん

ラジオパーソナリティの佳奈枝ちゃん、米粉にはまりラジオでレシピ紹介してる

 

名古屋から 長崎美保子ちゃん

米粉の美味しさにハマッテ色んなメーカーの米粉で色々作ってる

ドナルドマクドナルドハウスでボランティアまでしてるめっちゃ元気なおばあちゃん(若くて見えないけど)

 

 

各務原から いとういずみちゃん

自宅で米粉ぱん教室を開催米粉マニアクラブを立ち上げてる

 

飛騨高山から 西岡和子

アレルギーっ子ママの米ぱん工房ままみぃでグルテンフリー米ぱんを作り保育園給食、ふるさと納税、ネット販売等をする

 

もう一人体調不良で今回欠席だった

酒井佑佳ちゃんまだ一度もあった事が無いので会えなくて残念(≧д≦)

米粉LOVEメンバーが集まると濃~い話に(笑)

米粉マイスター3名+マイスターじゃない私(笑)

なので当然、内容は米粉話ばかり

 

教室じゃなくお店を‥とか

熊本は米粉は作るけど米粉を扱う人が少ない‥‥とか

米粉はこうした方が絶対ぱんを焼く時の膨らみが良くなる‥‥とか

グルテンフリーをうたう為のリスク‥‥とか

米粉が広める為の障害‥‥とか

製粉業者により米粉の質が全然違う‥‥とか

米の品種で米ぱんを焼く時に全然違う‥‥とか

醗酵させない米ぱん作ってめっちゃ酸っぱい‥‥とか

ままみぃができた時補助金を貰った金額の話‥‥とか

 

まだまだ尽きることない話に

アッと言う間に時間がすぎちゃったよ~~

お土産のグルテンフリーケーキミックス

「熊本は米粉の産地」といって佳奈枝ちゃんからもらったお土産(#^.^#)❤

 

これめっちゃいい(#^.^#)

グルテンフリーケーキミックス~~❤

なんと3工程

1、袋を開いて豆乳と油を加え混ぜて混ぜ混ぜ

2、袋を閉じてレンジでチン

3、ココアケーキの完成~~~ヽ(^。^)ノ

 

これいい~~

今度の料理教室これ使おうかな~~

と本気で考える和子さんです(笑)

これももらっちゃったレシピ本❤

米粉レシピ2

の方には佳奈枝ちゃんのレシピも載ってる(#^.^#)

 

米粉の濃~い話は尽きることなく

米粉LOVE仲間増殖しないかな(笑)