· 

風邪ひき、再び悪化

寝てばかり!

 

先週土曜日

何故か寝てばかりの長男君、テスト週間で部活もない、いつもこんな時は勉強頑張ってるんだけど‥‥なぜか寝てる!

 

日曜日

今日も寝てる‥‥調子わるいのか???

 

月曜日

背中が痛いと言いだす、ちょっと乾燥ぎみだけど見た感じ悪化したようには‥‥とりあえず学校へ

学校から帰ると「背中が痛くて動けん」「喉も痛い」と言い出した

あっ風邪からくるアレルギーの悪化((((((ノ゚⊿゚)ノ

保湿剤無くなったし、明日病院へ行こう

 

火曜日

仕事を早退し、くぼ小児科へGO

 

くぼ小児科

先生相変わらず

めっちゃ丁寧

めっちゃゆるり

 

そして先生

あの~‥‥

前回言ってた悪玉菌を無くす抗生剤‥‥出し忘れてました

すません

 

えっ(笑)

先生でもそんな事あるんだ

大丈夫私なんて忘れる事しょっちゅうだから

(何故自分と比較するのか(笑))

 

 

 

今回の薬

 

今回追加で出された薬が3つ

・お腹を温め環境改善の漢方(生姜の味がするらしい)

・前回出し忘れの悪玉菌無くす抗生剤

・消化を助ける薬

 

そして前回と同じく

・お通じをよくする薬

・抗ヒスタミン剤

・乳酸菌ラックビー(腸内環境改善)

・消化を助ける薬

・乳酸菌ビオスリー&マグネシウム(腸内環境改善)

・保湿剤のアズノールと肌を整えるカラミンローション

 

‥‥う~~ん(^_^;)

腸内環境の為に勢ぞろいしたような薬を頂いた

乳酸菌なんて食前、食後で2種類も(#^.^#)

先ずは腸内環境整える事だな

風邪は‥‥まあすぐ治るだろう(笑)

 

 

腸活2日目

 

見た目‥‥肩甲骨辺りが昨日から悪化状態で、相変わらず

風 邪‥‥もあまり良くはなっていない

痒 み‥‥痒み変わらず

睡 眠‥‥痒くなく寝られた(5月の悪化から初めて痒く無かったよう)

腸 活‥‥お腹は張るが便が出にくい(良くない状態と言われてる)

 

 

毎朝

「今日は掻かずに寝られた?」の質問に初めて

「寝れた」と返答が❤❤

たまたまなのか?

改善してきてるのか?

明日は寝られるのか?

腸活3日目

 

見た目‥‥掻かないからか少し良いかも

風 邪‥‥少しよくなった

痒 み‥‥痒み変わらず

睡 眠‥‥痒くなく寝られた

腸 活‥‥便が出始めた(今までは、お腹は張るが出にくい状態)

 

先生の処方が

THE腸内改善!!

的な処方なので(笑)

乳酸菌は、朝・昼・晩の食前

種類の違う乳酸菌で、朝・晩の食後

消化を助け、お腹を温め、悪玉菌除去に、環境改善

お腹を一掃する感じだ

 

昨日と今日

2日連続で痒み無く寝られた❤❤

腸内環境改善してるかな

今度先生に診てもらう時

合格もらえるだろうか(#^.^#)