· 

低温スチーム人参のお米ケーキ

低温スチーム人参のペースト

 

まんま農場で作る低温スチーム人参のペーストです

有機人参を50℃洗いして

低温スチームして

丁寧にペーストにします加水は一切していませんよ~(^o^)

これをたっぷり使ったお米のケーキを作りま~す

 

濃厚な人参ペースト

 

加水しない人参のペーストなのでとっても濃厚

しかも低温スチームなのでとっても甘い!

更に私の苦手な人参臭さが無い(#^.^#)

なので人参嫌いの我が三男も食べてくれる(笑)

 

たっぷり人参入りやす

 

材料は

・まんま農場の米粉

 こしひかり100%で金賞受賞米もちろん米で食べてもめっちゃ旨い!

・低温スチーム人参ペースト

・リンゴストレートジュース

・食用米油

・甜菜糖

・BP

BPそろそろ仕入れなくちゃ

 

BPはアルミニウムフリーのRUMFORDを使用してま~す

そろそろ無くなってきたので注文しなくちゃ

 

グルグル

 

米粉はグルテンが無いのでグルグルまざちゃいま~す(#^.^#)

オーブン投入

 

焼きに入りま~す

もう少しすると甘い良い香りがしてきますよ~❤

お米のにんじんケーキ完成!

 

きれいなニンジン色のケーキ焼き上がりました~

 

人参の甘味を生かしたいので糖分をできるだけ減らし人参とリンゴジュースで甘味付け

焼きたては美味しい❤(#^.^#)