· 

炊飯器でグルテンフリー米ぱん

炊飯器でグルテンフリー米ぱん

 

料理教室のネタ切れ(笑)

簡単に作れるグルテンフリー米ぱんを料理教室で作ってみたい

でも簡単にって‥‥う~ん(ー_ー)!!

 

そうだ(#^.^#)

炊飯器でグルテンフリー米ぱん作ってみよう

早速実験開始

 

醗酵開始!

 

何時もは発酵器を使うのですが

料理教室の場所には発酵器が無いので

今回はオーブンレンジで醗酵させてみま~す(#^.^#)

うまく醗酵してくれるかな~

炊飯開始

 

醗酵が終わって炊飯開始です

‥‥こんな感じでちゃんと膨らむのかな~

ちょっと不安(^_^;)

蓋を開けてみると

 

お~~~

んっ‥‥‥真っ白

これはパンなのか???

微妙に膨らんだ感じだな

 

冷めたらカットしてみよう~っと(#^.^#)❤

 

なかなあ良い感じ

 

カットしてみました

気泡が細かく良い感じに焼きあがってます

 

お味は‥‥

う~~ん

ままみぃのグルテンフリー米ぱんとは違うけど

フワフワで美味しい(#^.^#)

 

 

‥‥そういえば

料理教室の年間予定立てなくちゃいけないんだった(^_^;)