· 

アレルギーまた悪化

【下宿と家の行き来】

 

アレルギーの症状が良くなると(全然良くないのだが)下宿へ、悪化すると家へと、行ったり来たりする長男、この時期とんでもない症状に陥ってしまい週に何日かは家へ来ている

 

下宿へ行った後は症状悪化していないかいつも心配なのだが

‥‥予感的中、

 

「部活で汗かいたら痒くて悪化した」

ちゃんと保湿した?

乳酸菌飲んだ?

まぁ~男の子なんてこんなもんか(^_^;)

 

おまけに細やかな方ではないからな~

しかし、いったいどんな時悪化して、どんな時悪くなるのか
またアレルギーメモ日誌つけなくちゃ、これで症状の改善するタイミングを見つける!めっちゃ地味な作業で時間もかかるのだが

普段の生活で改善できる事を探すとなると時間をかけてこれをするのが一番手っ取り早い

 

背中の写真を撮って長男に見せる

 

長男

‥‥こんなにひどいの?

‥‥これめっちゃ良くなった状態やよ1週間前はとんでもなかったで

この時期はいつもやな、また良くなるけど来年も覚悟やな

 

改善への道のりは長そうだ(ー_ー)!!