· 

4月アレルギーっ子DAY

4月のアレルギーっ子DAYは

新しいママが2名遊びに来てくれました~

 

今回は便秘の話から、小児針、乳&卵フリーの市内のパン屋さんの話など

そしてママ1年生からベテランママさんへの質問も多数!

 

まずは便秘の話

自力で排便できなくて綿棒で助けてあげないと大変と言うママ

でも刺激しないと出ないようになるのではと心配で~

 

うん(^_^;)確かに心配

それにいつまで続けなくちゃいけないのか

‥‥まさか大人までって事は無いだろうけど家の子は便秘知らずだったのでよく分からないのですが

 

先輩ママが

家は玄米食べるようになってからとても快便ですよ~って

 

玄米子供のうちから大丈夫ですか?

その質問は答えられるぞ(笑)

玄米ぼ糠部分に農薬が残留しやすいので検査済みの玄米であれば大丈夫(#^.^#)

 

便秘の話から小児針の話に!!

最近、便秘で針に通ってるんです

冬頭の【三共リバース】ってところで小児針をしてもらいそれから便秘良くなりました~

 

小児針‥‥子供に針打つの~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ

子供動いたらどおするの~~

と思ったら針で刺激するだけらしく

それもめっちゃ良心的で小児針ワンコインらしい

三共リバースめっちゃいいかも調べてみると

 ↓

http://sankyots.com/

 

ますます興味ある(^_^)/❤❤❤

大人もいいらしいから痛いことがあれば行ってみようかな

とりあえず今は健康(笑)

 

そしてパン屋さんの話に

前にも話題にでた三福寺のパン屋さん【somonbread】乳卵が入らないパンも焼いている

でも通常のぱん屋さんなのでコンタミの恐れはあるけど食べる練習始めた頃にはお勧めかも

なので寄ってみました~(#^.^#)

三福寺ココスの所で川側に橋を渡り、神社も前を通って右に曲がるとのぼりが一つ

めっちゃ可愛いオーナーさんが作るぱんです

私が行った時にはフリーパンは無く

「気紛れで作るので~」とめっちゃニコニコ

とりあえずお昼用にパンを購入して

また行こうっと