· 

アレルギー血液検査結果

やった~下がった❤

生後10か月からの血液検査結果です

5ヵ月→Ige671

10ヵ月→Ige1,348

1歳3ヵ月→Ige1,401

1歳9ヵ月→Ige527

2歳5ヵ月→Ige3,623

3歳→Ige3,212

3歳10ヵ月→Ige2,677

4歳10ヵ月→Ige2,902

5歳10ヵ月→Ige1,911

6歳10ヵ月→Ige1,647

7歳10ヵ月→Ige1,463(現在)

 

IGEは2歳5ヵ月で、ど~~~~んと上昇した後は徐々に下降傾向、今回も例外なく下がってきてる(#^.^#)

まだまだ口にする事が出来ないミルクの数値も前回23.8→9.81に下がったぞ❤(あっでも誤食は結構してるけど(笑)(^_^;))

食べ物は下がり、問題の生活環境

‥‥ダニホコリは上がってる(^_^;)まぁしょうがないか

数年前のいたずら書き

数年前の検査結果を引っ張り出す

やっぱり面白い人の身体

 

■ミルクアレルギーだったのでSOYミルクに変えた直後大豆の数値が上がりミルクの数値が下がる

■豚肉を食べ始め、豚肉の数値が上がる

■ごま塩ご飯が大好きで、胡麻数値上昇

■じゃが芋数値高いのに茄子を食べさせてしまって痒がった

■肝機能数値が悪かったのでシジミ汁を飲ませアサリの数値跳ね上がる

 

そして良くわからないのが【舌下帯】(笑)

人から切るとアレルギーに凄く良いよと言われ

調べるとアレルギーに良いと言われる他にも、小児麻痺の子が運動できるように、進学塾で記憶力を上げる為に切る事を勧める、

あの時は、三男のアレルギーが良くなるようにと舌下帯切除を決意、そして

運動出来ない長男に、運動できるようになるかもしれんで一緒に切ろう

直ぐに忘れる次男に、記憶力あがるかもしれんで一緒に切ろう

と長男次男もついでに切除(笑)

 

半信半疑だった舌下帯切除だったが切った後の血液検査結果のIGEは

1,401→527

そして長男運動会のリレーで走り方が変わり早く走れるようになり、野球のボールが前に投げれるようになった

何の医学的根拠も無いらしいのだが実際IGE数値を下げた三男、運動できるようになった長男、記憶力の次男は????だが(笑)

舌下帯を切除した他の人も

「切った瞬間から赤ちゃんの身体がふわふわになって」と言う方が何人か

難病だった子供は治りアメリカの病院から検査経過観察の為にと旅費病院持ちで招待された方も

‥‥舌下帯っていったいなんなんだろ??(^_^;)

まぁいいか