· 

無農薬茶入り、グルテンフリーの米粉ぱん

天空の茶畑の無農薬茶をグルテンフリー米粉ぱんに練り込む

ままみぃの講演があった日

一人のおじさんと出会いました

揖斐で無農薬のお茶を栽培している佐名さん

 

講演が終わってからのレセプションでお茶をグルテンフリー米粉ぱんに練り込んでみようと盛り上がり

お茶を送って下さいました

岐阜県の揖斐は

岐阜のマチュピチュ、天空の茶畑

と言われてるようで素敵な絵葉書も添えられていました

こんな土地で作る無農薬のお茶って聞くだけで

お茶中毒の私はワクワクします(笑)

茶葉入りグルテンフリー米粉ぱん

焼いてみるとこんな感じ

ちょっとキメが粗いけど

お茶の香りに癒されながら米粉ぱん作り

左の白い方→ 米粉ぱん生地に茶葉を練り込む

右の緑の方→ お茶を水出ししてから米粉ぱん生地へ練り込む

 

切ってみると

少しキメが粗いな~

商品としてはまだまだ、だけど‥美味しい❤