· 

盆前にお米プリン

今日はいつもと違って黒いTシャツで~す(笑)

会社へ行くと

「今日は白じゃな~い」

「ちょっと大人っぽくみえる」って言われ気分をよくして(笑)

 

‥‥んっ

一応大人なんだけど

いったい何時もどう見えていたんだろう?(^_^;)

深く追求すると落ち込みそうなので聞かないでおこう(笑)

さて今日は盆前に納品する商品作り

【丸米ぱん】

【豆乳と南瓜のお米プリン】

【米ぱん粉】

作りま~す

材料計算中

砂糖使用を控えたいので野菜の甘味を活かしたプリン

なのでまんま農場の低温スチーム南瓜を使用します

が、今の時期南瓜が甘くない((((((ノ゚⊿゚)ノ

低温スチームだから、普通に茹でたり蒸したりするよりは格段に甘いのだが、やっぱり時期が少し早いかな~

南瓜をちょっと多めに使用してっと

 

あれっ(^_^;)南瓜足りんな~

 

カラメルは甜菜糖を焦がして作りま~す

あまり焦がすと苦味が出ちゃうけど

‥‥個人的に苦味がある大人味が好きなので

ちょっと焦がしめのカラメルにします

 

がっつり私仕様のお米プリン(笑)

完成で~す

テープで止めて

前は冷凍Okのマスキングテープで止めてたんだけど

何故か剥がれる((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

パックパック行って

「冷凍でもいけるテープが欲しいの」

と言って取り寄せてもらったテープ

プリンのカラメルの色と合ってて可愛いかも❤

しかも剥がれない(#^.^#)

やっぱりこういう事は専門家に聞いた方がいいね

明日は

エブリフレスポ店へ

丸米ぱん

豆乳と南瓜のお米プリン

米ぱん粉

納品に行きま~す

あっお米も納品しなくちゃ

忙しいぞ~~~