· 

米粉ぱん教室に行ってみた

izumiちゃんの米ぱん教室に行ってきました~

今回の参加者は、私を含め3人のママ達です(#^.^#)
皆小さなお子さんを連れての参加、更に講師のIZUMIちゃんも小さな子が居るママ
とってもにぎやかな教室でした~

野菜入りの米ぱん美味しかった~!(^^)!
オクラが入ると切り口が☆型でとっても可愛い
ハートの胡瓜入れたら切り口がハートで可愛いけど
多分胡瓜をぱんに入れたら合わないだろうな(笑)
そして持ちよりデリではizumiちゃんの天然酵母の米ぱんも
私が挑戦しようとして、天然酵母を作り始めたら子供が
ポコポコ酵母が成長する瓶を見て
「お母さん魔女???」と言われてから止めてしまった天然酵母パン(笑)(^_^;)
凄~いちゃんんと米ぱん出来てる(#^.^#)

私は米粉や、米粉ぱんは独学(笑)失敗ありから完成してった米ぱんなので
米粉マイスターのIZUMIちゃんから聞く話はおもしろかった~

米粉マイスターさんの米ぱん教室はとっても楽しい
去年は
東紀子ちゃんの グルテンフリー工房ウォームスで手ごねパン教室へ

今年は
izumi itoちゃんの米ぱん教室

来年はどの米ぱん教室に行ってみようかな~
秦伸子ちゃんの教室も行ってみたいんだな~
だって京都だしな~京都行きたいな~~(#^.^#)
‥‥目的変わってきてるかな~~~(笑)(^_^;)