· 

米粉ケーキ焼き上がり

米粉の人参ケーキ&米粉のばななケーキ焼き上がりました~

高山市ふるさと納税でままみぃセットを選んで下さった方ありがとうございます(#^.^#)

セットの中にまんま農場のお米で作る塩麹がありまして、今回塩分を控えすぎた為に少し膨張してしまい

今仕込み直し中でして‥‥すいません少し発送が遅れております(汗)

今日は、ふるさと納税ままみぃセットに入る米粉ケーキ焼きました 

低温スチーム 人参ペースト
低温スチーム 人参ペースト

お米の人参ケーキには

まんま農場の低温スチーム人参ペーストを使いま~す

低温スチームなので

人参の臭みが少なく甘い人参ペーストです、砂糖使用量減らせます(笑)

米粉の人参ケーキ作ってます
米粉の人参ケーキ作ってます

まんま農場こしひかりの米粉です、やっぱりこの粉じゃないとフワッとならないんだよね~

 


米粉に人参ケーキ生地完成
米粉に人参ケーキ生地完成

きれいな人参色のケーキ生地が出来上がりました~

私の会社(まんま農場)って食材の宝庫だな~(笑)

有機人参のペーストに有機肥料で栽培したお米の粉

う~ん美味しい物ができるわけだ(笑)

米粉の人参ケーキ焼いてます
米粉の人参ケーキ焼いてます

オーブンへ入れて焼き上がりを待ちま~す