· 

米っきー

お米のクッキー【米ッキー】 焼けました~

アレルギーママから一番要望の多かった持ち運べるおやつです

子供が小さい頃は、一緒に外へ散歩に行ったりしますが、ぐずる時にあげられるおやつが無いと言われ

 

‥‥確かにそうだ、

家も大変だった、いつも塩せんべいと干し芋持ち歩いてたな~

毎日同じ物食べてたし(^_^;)

少し大きくなると友達と遊ぶ事も出てきて友達が

「これあげる」と言っても一緒に食べる事できなかったもんな~

 

ママ達の要望は

①持ち歩ける物

②温めが必要ないもの

③少しづつ渡せる事

 

と言う訳でチャック付の袋にし少しづつ渡せるように

さつま芋やかぼちゃの甘味とリンゴストレートジュースで甜菜糖使用量を減らして作ったのが米っキーで~す

確かにチャック袋便利だ(笑)